• プロフィール

    ユキねえ

    Author:ユキねえ
    燃えカスの残らない真っ白な灰になりたい

  • 画像掲示板

    画像掲示板
  • QRコード

    QR
  • アクセスカウンタ

    無料カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/15(Tue)

近況まとめ

(3/11)
ちょっと地震が心配なので新記事はいったん公開停止。
落ち着いたら再開します。

(3/16 追記)
ツイッタではちまちまと近況を流していたのですが
家族とは未だ連絡とれず。実家は流されてはいないものの
航空写真から判断するにかなり水に浸かったようで。
・・通信復旧にはもうしばらく時間がかかるかもしれません。
安心できずに情報収集してるとココロが疲れてしまって
あまり制作は進まない状態です。

しかし他にやれそうなこともないのでいつもどおり更新していきます。
自重、自粛ムードで暗くなってもしかたないので。
自分の精神安定のためにも制作の手を止めるのはマズイと思った。

やたらコンテンツ作成に力の入った(笑)
新記事は震災前に書いたのですが
水害ネタだったためにこれはまずいなあと思い公開停止。
勿体無いので時期を見て公開します。いろいろ追加しようかな・・
今回の出来事を反映したエンディングになってしまいそうだ。。

配布コンテンツの内容(アイテム等)は重複してしまいますが
それもいいかなと思いつつ。
もともと分岐するお話を書きたかったので。

ひとまず近況まで。

(3/16 23:00 追記)
家族と連絡とれました。生きてます。

ついったその他で心配してくれたPTCの方々に
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/20(Thu)

シーンエディタ使ってみたよ

あまり人気の無いシーンエディタですが、
意外と知られてない機能があるようです。
カメラの画角が変えられるのはシーンエディタだけなのですね。

練習がてら作ったムービー。
ゆる系ダンスをUPしました。

(音が出ます。音量調整願います。)

【PTC】脱力ダンス1


同じモーションでもタイミングずらすといい感じで使い回しがききますね~

うさもちさんのムービー観て以来、妙に作りたくなって
ようやくUP。感想いただけると嬉しいですv
Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/18(Tue)

pixiv_合成用マスク

うーん。。なんか仕事の延長っぽい記事タイトルですが
pixivに投稿した写真に共演するためのマスク素材をUPします。

キャラを炎の後ろに合成したいときはこれを使ってください。



しかし・・めっちゃ加工スキルを要求する共演写真だ・・・www
いやまあ・・炎に照らされるキャラってカッコイイじゃん?

練習がてら共演していただけると嬉しいですv

元記事はこちら。

Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/06(Thu)

2011年賀状

明けましておめでとうございます。

こちらはマイペースでちまちま更新していきたいです。
よろしくどうぞー




あ、書いてなかったけどココのブログはリンクフリーですw

そういや自分も他の方のリンク作ってなかったな。

wikiのほうは技術的なネタ、
こちらのblogはアイテムやイベント中心にするつもりですv
Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/12/05(Sun)

デザインテンプレ更新

文化祭準備のためデザイン更新&ブログタイトル変更しました。

旧)終焉へのビッグバン(仮)w
  ↓
新)PTCのあれやこれや

8月までの記事はギョーザ祭りの記録として残しておきます。

わー文化祭まだ何も準備してない・・!
間に合うかな・・?

文化祭はこちらから!

Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
