• プロフィール

    ユキねえ

    Author:ユキねえ
    燃えカスの残らない真っ白な灰になりたい

  • 画像掲示板

    画像掲示板
  • QRコード

    QR
  • アクセスカウンタ

    無料カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/28(Fri)

車完成・カルマンギア

ym25


いきなりネタが古くてスンマセンww。何とかPTC移植できました。



ym25S-カルマンギア ■DL先  パスワード:ぶーぶ 普通素体アクセサリ




女子用は光沢ワックス仕様、男子用はペイントベースのベタ塗り仕様になっています。

色替えするなら男子用ベースにしてペイントした後、
女子用のテクスチャをグレーにして合成するといいかもしれません。

ちゃんと塗ってみたいぜ!という奇特な方がいれば合成用PSDも用意します。

(10/1追記)PSD用意しました~DLはこちら■パス同じ
レイヤー構成とか。名前ついてるから開けばわかるかなーと。
 クリックで拡大 追記ここまで

自分では3DCGソフトでテクスチャを作っているのでドットのゴミ修正程度はしてます。
だいたいはソフト側でやってくれるので自分で描かなくていい感じです。

これを全面的にリアルに1からペイントするのは難しいですが
手描きには3DCGにはない味が出ますのでチャレンジしてみたい方は是非。

縮尺対応
デフォルト75で頭身100のキャラに合わせています。これがリアルサイズです。
縮尺サイズはインテリアとボディをあわせて下さい。
縮尺セーブしてしまうとモデルエキスポートは不可になってしまうので注意です。

モデル構成
2パーツに分けています。inter と body の2パーツをアクセ装備してください。




ボディには屋根のモデルが含まれています。
テクスチャを消して表示していませんが
別テクスチャで同梱していますので屋根付きモデルにもできます。
その際はインテリアのモデルを外して下さい。
窓パーツやフードがかぶってしまいます。

屋根を見せつつ・・インテリアも見せたい場合は屋根テクスチャのガラスを透明にして
インテリアパーツの透明度を調整すればできるけど・・・結構めんどいかも。

■未編集属性です。モデルのエキスポート改造許可します。
慣れた3Dソフトがある方はそちらでペイントしたほうが手早く作業できるかもしれません。

※ナンバープレートですがモデルナンバーを入れてますのでお好みで変えて下さい。





椎名さん嬉しそうww まい子ちゃんは興味津津な様子。

PTC背景との違和感がぱねえっす。
背景までは手が回らず。

みんなで箱ノリしたいですww



■利用規約(ゆるめ)
・アイテム複製・男女コンバート ◯
・無加工の再配布 × ・色変え、テクスチャ加工 ◯ ・編集権限の変更、モデルエクスポート加工修正 ◯ ・自作テクスチャでモデル込みの配布 ◯ ・改造後のモデル配布 ◯ ※モデル配布はPTC向けのみとします。 3Dモデル素材サイトへの投稿はNGです。
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback

コメント ▼

    
  • Re:No Title

    >CUNE 様
    コメ気がつかす長らくスミマセン!
    箱ノリ、痛車大歓迎ですww
    そろそろ何か楽しいことやりたいですね~~

  • No Title

    久々に見たら かっこいい車があるぅー!
    箱ノリしたーい! 痛車作りたーい!!

  • Re:

    >ブロッケン様
    お持ち帰りありがとうございます(・∀・)
    白紙はまあ・・マイペースで行きますですw

  • ブロッケン

    ご無沙汰してますm(__)m
    かっこいいお車お借りしました^^v
    これからも凄い白紙楽しみにしてます^^
    ありがとうございました\(^o^)/

  • Re:お聞きしたいことが。

    >春日さま
    あっ白いままですね・・
    ベタ塗り仕様で加工しやすいように出したつもりが
    窓までベタ塗りになってしまったようです。
    上のスクショも白くなってますので元データがそうなっていますね。
    他素材との合成、加工は
    自由にしていただいて構いませんのでよろしくです~v

  • お聞きしたいことが。

    こんにちは~、お久しぶりです。
    毎回素敵な白紙、配布して頂いてありがとうございます。
    コッソリですが、頂いてお世話になってます(*ノェノ)
    ところで今回の車も頂いたのですが、男の子用のフロントガラスの部分が白いままでした。
    でも、ここやくろむさんのssを見てると、普通にガラスになってたので、普通にガラスとなってた女の子用のテクスチャを移植して大丈夫でしょうか?
    それと、うちのようなブログ。
    リンクして頂いてありがとうございます。

  • Re:凄いっす!

    >私メリーさん 様
    ありがとうございます~!
    リアル用に作ったのでデフォルメキャラに合わせるとなるとまた別の感じの方がいいと思うのですけどね~
    まあでもこの車で遊んでくれるとうれしいです!

  • 凄いっす!

    神ですかっ!
    私もマイ動画作成用に車作っていたのですが、レベルが違いすぎます!!
    このお車で遊ばせてくださいっ!

Home Home | Top Top
