• プロフィール

    ユキねえ

    Author:ユキねえ
    燃えカスの残らない真っ白な灰になりたい

  • 画像掲示板

    画像掲示板
  • QRコード

    QR
  • アクセスカウンタ

    無料カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/04/14(Sat)

あごヒゲ

ym23

小品。ちまちま自分用アイテムが増えます。
なんとなく需要がある気がしたのでリリース。

自分的おっさんブーム到来。
PSO2でちょびあごひげキャラ作れなかったので作ってみた。
元々は某アニメのキャラ用に作ったのだけど。
ア◯エリオンはおっさんホイホイだと思うのです。

公式ヒゲの白紙はあるのですが板なので
立体的にしてみました。なので汎用性は低いです。



ym23S-縮尺あごヒゲ ■DL先  パスワード:beard 普通素体(男)アクセサリ




40用と80用が同梱されています。

40用は縮尺がちゃんとかかるのですが
80用は位置、大きさをカンで合わせている部分が多いので
顔と若干ズレる場合があります。
テクスチャを透過処理するなりして合わせて下さいませ。
あとは顔の方にテクスチャ描いてつなぎをごまかすとかね。




縮尺はこんな感じでかかります(40用)





サンプル用につくった浪人おっさん。80用。ヒゲテクスチャ同梱します。(グレイスケール)

---

オールバックのテクスチャのつなぎって難しいよね・・
ダメ元でブレンダでテクスチャ描いたらうまくできました。
つなぎ目に指先ツールが使えるのが便利だー

顔描いてるとハマります。納得できたら合わせてリリースするかもしれない・・。
そうそう最近、PSO2キャラクリ始めました。
目の位置、輪郭の変更とか簡単にキャライメージ変えれていいですね。
こうなるとPTCで目の大きさとか外部エディタのテクスチャ側で変えなきゃならないのがもどかしくなってきた。
今までは当たり前のことなんだけど。。。2Dテクスチャ描いててコレでいいぞ!
と思って3Dに貼っつけるとキャラのイメージ変わってしまいますよね。
結局エディタのペイントで描くのが速かったりして。

キャラのイメージをあとから変更出来るのは強いです。。


Item :
浪人スタイル (作者失念・・)



■利用規約
・アイテム複製 ◯
・無加工の再配布 × ・色変え、テクスチャ加工 ◯ ・編集権限の変更、モデルエクスポート加工修正◯ ・自作テクスチャでモデル込みの配布 ◯
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
Home Home | Top Top
