• プロフィール

    ユキねえ

    Author:ユキねえ
    燃えカスの残らない真っ白な灰になりたい

  • 画像掲示板

    画像掲示板
  • QRコード

    QR
  • アクセスカウンタ

    無料カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/01/19(Sun)

広告回避用(w ・・・つか酒の話題?

うーん一ヶ月は早いものだ・・・と言っても何も作ってないので特にネタがない。
しかし強制的に記事を書かなくてはならない仕様になったのはいいことなのかもしれない

無理やりネタを絞り出します。

えーと・・最近はパスタが美味しいです。
あああまったくPTCに関係ないwwww

あ、新しい酒の出会いもあって大変喜んでいます。

出会いは仕事で行き詰まって疲れきって飲み屋にはいったある日。
そいつはカウンターにおいてあって異彩を放っていた・・
wild_side_011.jpg
ギター少女の可憐な微笑み!脳天ノックアウト!
「コレ頂戴!」って言ったら中身カラでやんの。あああああああああ
悔しいから他の行きつけの飲み屋でボトルでいれたった!!

家で買ったほうが安いのはわかっちゃいるが飲み屋さんにもネタを提供。
バーのマスターはわざわざ卸問屋までいって買い付けてくれた。(送料分お得!)
マスターありがとう~~~!

日本酒なんだけどトンデモなく日本酒っぽくなくて
なんじゃこりゃ!と。
今までのありきたりな日本酒の味に飽きていて刺激を求めている方、
あるいは日本酒が苦手な方にオススメします。

■三芳菊wild side等外米袋吊り雫酒斗瓶囲い 無濾過生原酒
味はレビュー通り。とにかくジャケ買い。
「ギター」「日本酒」でググるとトップにHITします。
楽天のリンクでスンマセンw
wild_side_021.jpg
写真は自分のいれたボトルですv
つか・・写真とったこの後2日目でカラになってしまった・・ww
ムム恐るべし・・何という飲みやすさ

蔵元の三芳菊酒造㈱(みよしぎくしゅぞう)さんは
イラスト・キャラものパッケージを多く出していてどれもジャケ買いしたくなります。

あれだ、フルーツ系のビールとかが好きな方はハマると思われます。
興味あったら是非!(そんなに高くないし)
Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback
2013/12/15(Sun)

移転完了~

まだデッドリンクとか残ってるかもしれないけどほぼ移転完了しました

移転記念として公開停止にしていたキャラ会話を再開しました
大したことはないのですがしかも途中で終わってるし・・・!

心残りなので続きを書いて終わらせます・・!
ラストは気長に待って下さいませ

再開コンテンツはここから読めます。
http://yuk1nee.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
→まじめになる ってやつですww
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2013/12/15(Sun)

このサイトについて

このブログは
2010/8月にサービス終了したスクエニのネトゲ、
パーティーキャッスル(略称PTC)についてあれやこれや書いています。

ゲームは自前でキャラ作成、服のペイント、
着せ替え、モーション作成、ムービー作成ができました。
外部ソフト使ったモデリングなども可能で
ユーザー作成コンテンツを共有するマーケットが存在しました。

オフラインで稼働するソフトはまだ配布中なので
PTCをこれから触ってみたいという方は落としてみてはいかがでしょうか。
配布先→http://blog.square-enix.com/partycastle/
このブログで配布しているアイテムを使ってみたい場合は上記のソフトが必要となります。

現在はマーケットが存在しないためそれぞれのユーザが
HPやブログなどのサーバを持って制作物を公開しています。
各制作者様のパーツを付け替えるだけでもかなり遊べます!

サービス終了後に制作されたアイテムに関しては各作者さまの著作物となりますので
配布、公開に関してはそれぞれの規約に従ってくださいませ。

どの作者さんもだいたいスクショとって公開する分に問題無いですけど
無断二次配布とかはOKが出てない限りNGが多いです。

うちのアイテムの扱いに関しては各制作物ごとに扱いが違いますので
各アイテム規約を守ってくださいねー

今後は更新ネタもなくなって来てるので雑多な制作記事や時事ネタが加わると思われます
Home | Category : その他 |  Comment  |  Trackback
2013/02/21(Thu)

ゆるうぇーぶ

ym26tex

はりつきへあーのテクスチャ&カラーバリエーションです。
ゆるうぇーぶなイメージで。
軽い感じは難しいですねー
結構重たくなってしまいました。

もっとヌキの部分を多くすれば軽く見えるのかもしれませんねー

黒は目立ってないだけで描き込みがうまく調整されてないので
編集する場合は他の色からどうぞー



ゆるうぇーぶ  ■DL先  パスワード:うねうねよ~ テクスチャ




後ろはこんな感じ

parts:
リャナン_フェイス  裏花火さま
ビンテージ・ワンピース  ゲッキ様





parts:
ゆるうぇーぶ黒  ユキねえ作
リャナン_フェイス  裏花火さま
ビンテージ・ワンピース  ゲッキ様
■マギサ・アカデミア[wS]  トレちか様
motion:
【柚】standing 03  柚さま


顔とのバランスが大事だなー 改めて皆様のアイテムに感謝です。




■利用規約
・色替え ◯
・無加工の再配布 ×
・変更後の配布 ◯

Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2013/02/19(Tue)

はりつきへあー

ym26

長らくアイテム作ってないと作り方忘れてしまっていて手間どってしまった・・
久々更新です。

ロングの髪の毛がボディに埋まってしまうのを防ぐため
ダイナミクス使うのやめてボディに張り付き部分を作ってみました。

テクスチャメインで汎用性あるように
前髪もフラットにしてますので好みでいろいろ使えると思います。
テクスチャUV配置は姫ヘアーに近い感じ。



ym26-fixHairA90f ■DL先  パスワード:はりつくわー 普通素体アクセサリ(女)



アクセサリ分類なのでヘアーは何か別のヘアーを表示してレイヤー非表示にしてください。
いわゆるハゲヘアー装備必須です。ユキねえアイテムだとシャルロッテ非表示ヘアーが使えます。

あと出来ればキャラにあわせてフェイスに後頭部髪色、+生え際を描けば完璧・・!
動きのあるモーソンだとハゲ部分が見えてしまうかもなのでご注意を。

四角展開図同梱します。テクスチャ描きのガイドにご利用ください。

90頭身で作成したので前後10くらいはいけると思います。

女子素体に合わせてモデリングしたので
男子 コンバートは胸部分が浮いちゃうんじゃないかな・・?
モデルサイズ合わせたりしてたら力尽きてしまったのでw
他の頭身とあわせて余力見て出します。
この頭身ほしいぜ!という方はコメントくださいませw

一応確認のためテクスチャも描きましたー
やっぱ描かないと使い勝手がわかりませんね。。
書いた後だいぶモデルも修正しました。
後日、色バリエーションあわせて配布します。

今回は白紙の中にはテクスチャ入ってないよ!
テクスチャ同梱しないほうが先入観なく作れるんじゃないかなーww

体に張り付きなのでポーズによって髪の毛に流れが出ていい感じです。



(2/22 追記)

頭身バリエーション追加しましたー

ym26-fixHairA40f 
下記に同梱
ym26-fixHairA65f ■DL先  パスワード:はりつくわー 普通素体アクセサリ(女)



それぞれ前後15くらいはいける感じでした。
これで 25~100頭身はカバーできたんじゃないかな。

そうそう、思わぬ副産物がありましたー。
40のやつを100頭身表示させると髪のボリュームがぐっと減ります。
気になった人は確かめてくださいませ~

前回の90サイズですがファイル名ミスってたので表記修正。
ym26a-fixHair90f(誤)
ym26-fixHairA90f(正)
 アップロードファイルに修正はありません。
ブログの表記修正とサンプル画像のファイル名は間違ってますがお気にせず~
エディタでのアイテム名はこちらで表示されます。




■利用規約
・アイテム複製・男女コンバート △
・無加工の再配布 × ・編集権限の変更、モデルエクスポート加工修正 ◯ ・自作テクスチャでモデル込みの配布 ◯ ・改造後のモデル配布 ◯
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
